Top >> information
指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
強化セミナー

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状かた
経絡指圧の技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
プロの技術を修得

パリ指圧学校スタッフ・指圧で歓待され感激…!

2年前に当会を訪問されたパリ指圧学校の校長夫妻が、今度はスタッフを連れて再訪問してくれました。前回は日曜日に訪問されましたが、今回は日程の関係から水曜日に訪問されました。ただ平日でも多くの会員さんたちが駆けつけてくれ、結果総勢17名で狭い講習室の中で、大いに盛り上がったひと時となりました。

17人分のテーブルがないので、引き戸を2枚外し即席のテーブルとして活用。狭い部屋が更にぎゅうぎゅうです。

今回の日本訪問の目的は「仏教」「神道」「武道」の見識を深める事だそうです。その合間を縫って、当会を訪問してくれました。ありきたりの歓迎ではつまらないので、お互い指圧師どうしと言う事から「指圧を受けてくつろいでもらう」と決めました。一通りの自己紹介を終えたら「長旅の疲れを癒してもらいたいので、皆で指圧をして差し上げます」と提案しました。これには彼らもビックリ!パーティ会場が指圧施術会場に一変。そちこちで指圧の施術が始まりました。

こんな歓迎もユニークで良かったように思います。彼らによい思い出を抱いて帰国して欲しいですよね。

(平成30.4.12)

 即席のテーブル囲んで狭い受講室17名満員大いに盛り上がりました食べ物はすべて持ち寄りです。ちなみに手前ワイン校長パリからの持参
 指圧コミュニケーション指圧心地よさに酔いしれてうつつ奥さんは思わず爆睡
 今回初めて来訪されたパリ指圧学校のスタッフたち。思わぬ指圧の歓迎にニッコリ笑顔…。