Top >> information
指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
強化セミナー

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状かた
経絡指圧の技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
プロの技術を修得

スウェーデン・「さくら祭り」で経絡指圧を紹介…!

4月22日から3日間、スウェーデンのストックホルムで開催される「さくら祭り」を皮切りに経絡指圧のデモと紹介がなされます。

先日もこのサイトでご紹介しましたが、この「さくら祭り」は毎年現地の日本人会が中心となって開かれる大規模なイベントで、ストックホルム市民も楽しみにしている大きなイベントです。このイベントに去年、当会の現地受講生が指圧体験の施術院を出店して盛況でした。今回はその2回目です。今回は日本から藤崎正美を含め、3名のサポーターが「経絡指圧の体験コーナー」の治療師として参加します。また現地では専用ホームページを作って現地在住の日本人に呼びかけているようです。

翌23日は「経絡指圧一日治療室」を行います。別の会場を借りて4名の治療師による指圧治療です。また最後の24日は「指圧ワークショップ」を行います。経絡指圧に関心を持つ人ならだれでも参加してもらって簡単な指圧を覚えてもらいます。

どのような展開になるかスタッフは今からドキドキしているようですが、頑張って欲しいと思います。

(平成29.4.8)

ストックホルム/さくら祭りの風景(1)
 さくら祭りではストックホルム市民大勢会場に訪れる
ストックホルム/さくら祭りの風景(2)
 会場では様々な日本文化のイベントが開催される。