Top >> information
指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
強化セミナー

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状かた
経絡指圧の技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
プロの技術を修得

6月27日、スウェーデンから再来日!初級個人レッスン

去年の12月にスウェーデンから「入門」の個人レッスンを受けに来日した女性を紹介しましたが、その方が今度は10日間の「初級」のレッスンを受けるために6月下旬に再来日しました。

前回、レッスンが終了してストックホルムに帰国され、早速覚えた「指圧」を現地の皆さんに紹介したそうです。「その後、どうでしたか」と聞いてみると「反応は上々で、現地の皆さんに気にいって貰った」との事です。そこで更にレベルアップを目指し、今回の再来日となりました。

今回は個人レッスン「初級編」です。本格的な技術の習得です。前回よりもテキストのボリュームも多く、予習には苦戦されたとのこと。それでも大半の施術はよく消化されていました。こちらでは間違いの修正等をしながら進めましたが、10日間で文句のない状態に仕上がったと思います。また期間中には当会のレギュラー会員との懇親の場を設け交流を図りました。指圧仲間との交流は良い刺激になったようです。また会員さんたちも普段聞けないスウェーデンの話を聞けて喜んでいました。

大きく「スケールアップ」して帰国され、前回以上に現地の皆さんの期待に応えて皆を驚かす事請け合いです。「経絡指圧ファンがスウェーデンにも増える」。これはとても愉快な話しですね。これからの活躍が楽しみです。

スウェーデン指圧談義>> コチラ

(平成28.7.15)

 伏臥位下肢指圧膝を折りたたんで自分の膝を使って押圧する技術相手の足首上手にコントロールする所がポイント
 初級からは膝を使って脚を指圧。体重を上手にコントロールしないと掛け過ぎに。
 10日間のレッスンが無事終了して、修了証を手にする菅野さん。