Top >> information
指 圧 セ ミ ナー
初級セミナー
強化セミナー

書 籍
経絡指圧概論
病気を治す経絡指圧
症状かた
経絡指圧の技法
基本全身指圧
図解 経絡体操
DVD教材
プロの技術を修得

「葛飾ふれあいRUNフェスタ」にボランティア参加します

3月10日(日)、葛飾区主催の「かつしかふれあいRUNフェスタ 2019」で参加ランナーを指圧でケアをする「指圧ステーション」として参加する事になりました。

この大会は葛飾区が毎年3月に行うもので、今回で5回目になります。7300名のランナーが参加するRUNフェスタはチャレンジRUN(ハーフ・10km)が、日本陸連公認のコースとの事です!また日本ハーフマラソンランキング対象大会です!

この大会の面白い所は、単に走るだけではなく、コースの外の人たちも楽しめる事です。焼きそばや柴又名物の草団子など、様々な飲食店の出店があり家族で楽しめるのです。また特設ステージで有名人のトークショーなどもあります。

私たちはコース内にテントを張り、参加ランナーだけを対象に無料で指圧ケアをする事になっています。当会からは7人ほどがボランティア参加する予定です。どの位の人がケアステーションを利用して頂けるかは分かりませんが、力いっぱい頑張るつもりです。

(平成31.1.25)

去年の大会パンフレット。7300人のランナーが出場した葛飾区の大イベントです。
7300人のランナーがそれぞれの出場種目別にスタートします。
コースの傍には様々な飲食店が軒を連ねています。家族連れには嬉しいサービスです。